当院の院内感染対策

・ マスクの着用、手指消毒

 ご来院いただいたすべての方(患者さん、同伴の家族の方、製薬会社の方など)にマスクの着用および手指消毒をお願いしております。

・ エントランスドアの開放、窓の開放

 換気を十分に行うためエントランスのドアを常時開放しております。寒いこともあると思いますので着物の調整をご検討ください。

・ クリニック内の消毒

 診察室はもちろんのこと、待合室の椅子、ドアノブ、トイレ、体温計、ボールペンなど、物によっては使用ごとに消毒を行っております。

・ 雑誌などの撤去

 消毒が困難な雑誌などは撤去しております。

・ 受付にはビニールシートを張っております。

・ 感冒症状や発熱など症状がある方は別室でお待ちいただいき、診察も別室で行っております。

 (感冒症状や発熱のある方、1週間以内に発熱があった方も必ず事前に連絡をお願いいたします。当院にはレントゲン機器はありません、また飛沫予防策として当院では現在インフルエンザ検査を行うことが出来ません。なお新型コロナ感染症(COVID-19)の検査は当院に限らず一般の診療所では行えず決められた医療機関でしかできません。)  

・ 待ち時間の短縮、待合室での混雑緩和

 電話診療やクイック診察(当院独自のシステムとなります。複数回通院されており症状が安定している方が対象)を用いて混雑緩和を図っております。

 電話診療は現在特例として認められた期間限定の対応となります。

・ フェイスシールドをつけて診察、処置を行っております。また診察室では医師と患者さんの椅子を離して置いてあります。

ビニールシートを張っております。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

CONTACTご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、品川区にある五反田泌尿器科内科すどうクリニックまで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6432-5785
common_tel_sp.jpg