クリニックブログ

  • HOME
  • クリニックブログ

2018.12.21更新

みなさま、こんにちは。

院長の首藤です。

当院では定期的な通院が必要な方を中心に、
診療手帳というものをお渡ししています。

手帳
診察の時に、検査結果や投薬の内容を書いて説明させていただいております。

せっかく検査をしても結果をお忘れになってしまったりすることもあると思いますし、
結果を記載していくことで、症状が改善していることなどを確認出来ればと思い診療手帳を作成しました。

ご高齢の方も多く、ご家族が本当は診察に付き添いたいけど付き添えない方も多くいらっしゃいます。
その場合にも診療手帳を見ることでご家族の方にも状況が分かってもらえれば幸いです。
(もちろん患者さんご自身が見せても良い場合に限りですが。)

他に、分からないことや気になる症状などを書き留めておいていただき、
診察の時に遠慮なく質問していただいても構いません!

診療手帳はまだ出来たばかりで、今は検査を行った方を中心にお渡ししていますが、
最終的にはすべての方にお渡しすることを目標にしていますので、
何卒ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

投稿者: 五反田泌尿器科内科すどうクリニック

2018.03.01更新

ホームページをリニューアルしました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: 五反田泌尿器科内科すどうクリニック

CONTACTご予約・ご相談はお気軽に

体のことでお悩みでしたら、品川区にある五反田泌尿器科内科すどうクリニックまで。
まずはお気軽にお問い合わせください。

TEL:03-6432-5785
common_tel_sp.jpg